ultra96 v2 tutrial 2

Ultra96 v2を買ったので、何かFPGAを設計しようと思う。
FPGAは初めてなので、何をしたよいか、わからず。。

https://www.tech-diningyo.info/entry/2018/12/24/154145
のページを参考に、とりあえず、tutorialから始めてみました。

ultra96のtutorialは、avnetのページ→support→Reference Design/ Tutorials→Ultra96のページにあります。

http://zedboard.org/support/design/24166/156


Tutorial 01 BUild aZU+ MPSoc Hardware Platform


こちらは、手順を参考にしていけば進めれました。今回はUltra 96 V2だったので、Boardの選択時は、Ultra 96V2を選択しました。

次に、

Tutorial 02 First ZU+ Application - Hello World


でした。同じみにHello Worldでしたが最初うまくいかず、Hello Worldがでませんでした。


デフォルトだと赤丸のようにpsu_uart_0となっていて、本当はpsu_uart_1に変更する必要がありました。



ドキュメントの方は、ちゃんと1になっていたが、なんとなくやっていると気づかなかったよ。

あとは、ドキュメントに誤記があって、↓のSW3はSW4のことだと思う。




見れば、わかる間違えだけど、初めてのFPGAってことと、ドキュメントが英語だったので、なかなか間違えに気付かずSW3のボタンを探したぜ。

地味に、tutorialでJTAGとUARTを使ってくれたので、JTAGとUART基板を買ってよかったなぁと思ったりして。





コメント